メディカル整体"

メディカル整体

メディカル整体とは?

整体というと押したり捻ったり鳴らしたり、というイメージがあるかも知れませんが当院の整体療法の一番の特徴は「ターゲットを明確にする」ということです。人体を構成する要素は様々ですが、メディカル整体では関節、筋肉、神経を分けて狙うことにより施術対象を明確にし、理論的に治療を構成していきます。

何が治るの?

主に慢性に続く痛みやしびれの疾患全般を治療対象としていますが、姿勢矯正やO脚矯正、産後の体型矯正などの美容的要望にも対応します。また不眠や冷え、動悸などの自律神経失調症状が改善することもあります。

どんな手技なの?

直接身体に触れる徒手的治療です。ただ、強く押したり引いたりはしませんので基本的に痛みはありません。経絡刺激を用いる場合は例外的に痛みがあります。治療前後での身体の変化を実感できるよう写真撮影することもあります。

受診手順は?予約は必要?

説明や必要な検査がありますので、まずは通常の診療時間内に予約なしでおいでください。そこで納得して頂いてから予約をお取りします。
予約の変更は可能ですが、できれば前日までにお願いします。やむなくキャンセルされる場合も早めの連絡をお願いします。キャンセル料は頂きませんが、頻繁に変更・キャンセルをされる方は治療をお断りする場合があります。

施術の日時は?頻度や費用は?

午後診療の前1時間で行います。平日は15時〜16時、土曜は13時30分〜14時30分の間です。1人30分程度要しますので1日2人までです。1回につき5000円を頂きます。頻度は症状によって変動しますが、おおむね2週に1回です。

服装は?用意するものは?

動きやすい服装でお願いしております。ジーンズやガードルなどは動きが抑制され、また触診が狂いますので避けて頂きます。お着替えを持参されても結構です。足を触ること多いので施術時に履く靴下を用意して頂きます。